FC2ブログ
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
ドライブと、音楽を聴くことが大好きです。キッチンに長時間こもってお料理をしたり図書館に1日中入り浸ったりも・・・。半世紀を生きて来て思う事などを・・・。

最新記事
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

発見!便利グッズ



at0761.jpg

うちのシンクには カエルさんが住んでます。

かわいいでしょう?

at0762.jpg

実はこれ、スポンジ置き場。

スポンジが ひっつくようになっています。

かえるさんの表面はざらざらです。それでスポンジの表面がひっかかるようになっています。

at0763.jpg


でも、 ↑ 広い面を付けず、側面を引っ付けた方が衛生的な気がして

こうやってつけています。


ささいなことですが、キッチンは さりげなくかわいいのを取り入れると

楽しく家事ができます。


大きくドーンと「かわいい」をとりいれると私の年齢に合わない かわいすぎる 

甘口キッチンになってしまう気がします~・・・。 


 よくある、ステンレスなどのかご型で、吸盤でシンクに付けるスポンジ置きは

洗剤が吸盤に流れ込むと 吸盤がずれてきてカゴがななめになったりして

しっかり付いていてくれなくなります。

こういう時、しっかり吸盤を洗って、シンク側も水分を拭き取らないと

何度付け直しても す~っとカゴが下へ落ちていきます。・・・(イラッ!)


で、 このかえるさん・・・なわけです。 

コメント

No title

すごくきれいで、センスの良いキッチン!
流し(シンクというべき?)は汚れやすいのにすっきりとしてて、正反対のわが家を反省しましたよ。
カエルさん、とってもチャーミングですね。
確かにプチかわいいが、私たちには丁度いいのでしょうね。

サ・エ・ラさんへ

おほめのコメントありがとうございます。でも、実ははずかしいので、あまり周りが写らないように縦でとったんですよ~・・。^^
ただ、あの、「激おちくん」とかいう白いちぎって使うスポンジ、ありますよね?あれ、いつも、その辺にあいていてすぐシンクをこすってます。
そういえば昔、母もよく磨いてましたが、(当時は磨き砂でした。粗い粉で、クレンザーって書いてある筒に入ったものでした。)おしえられてないけど、そんなクセが私に移ってるのかもしれません~。

でも汚い時もよくあるよ~・・・。(^_^;)

No title

二度目で、ごめんなさい!

聞いて聞いて~(>_<)
「激おちくん」、よく落ちるよね。

私も気に入って使っていました。

ところが数年前、ネコを飼いだしたら、なんと!!
私よりもネコの方が、激おちくんを気に入ってしまって・・・・・。

出すとすぐにくわえて、どっかに持ってっちゃうんですよ~。
見つかるころにはボロボロです。
色々置き場所を変えても、すぐ見つけて喜んで持っていくので、あきらめたの・・・・
何であんなに好きなのか、未だに謎です♪

だからって、シンクがピカピカじゃないのは猫のせいではないけど~~~!

どうでもいいことを、失礼しました!

サ・エ・ラさんへ

あれは画期的な発明ですよね。洗剤いらずで。
でも、ぱらぱら粗い粉になっちゃうので、カスが出て消しゴムみたいですね。

ねこちゃん、かじっているうちに、粉を食べてないでしょうか~?あそんでるだけならいいけど・・・。
でもなんででしょう?さわりごこちがいいんでしょうかね?^^フフフ・・・。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する