プロフィール

チャコ

Author:チャコ
ドライブと、音楽を聴くことが大好きです。キッチンに長時間こもってお料理をしたり図書館に1日中入り浸ったりも・・・。半世紀を生きて来て思う事などを・・・。

最新記事
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このペン・・・そして将来の夢

これ、懐かしくないですか?

この頃見ませんが、もう生産されてないのでしょうか?

この赤バージョンで、学校の先生がテストの丸つけをしていました。


at0714.jpg


といっても、私の小学校の頃ではなくって、

私の子供たちの小学校のころの先生方が持っていました。

もちろん、家庭でも使っていました。

当時では一番書きやすい画期的なペンだったからです。



私が小学校の頃は、ペンのうしろ半分が透明で、中のインクが見える赤ペンを持って、丸つけをされていました。

そして、赤インクというよりは、ピンク色のインクでした。

あのペンにあこがれて、「先生になったらあれを持てる!」と思い、

小学生の時は学校の先生になりたい、と思っていました。


この写真のペン、子供の学習机の奥の奥の方からでてきました。



まだ 書けます。よく使ったな~~、このペン。

何十年ぶりかに 外の空気吸ったね。


コメント

No title

初めまして。
私のブログにコメントをくださってありがとうございます。
私も懐かしいです。テストされる側でなくて先生のように採点したいと思ってました。

ピーちゃんこさんへ

こんにちは。さっそくおいでいただき、ありがとうございます。
ね、そうですよね。先生が丸、バツをサササっとつけていくのがカッコよくて、やってみたい~とおもってましたよね~。^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する