FC2ブログ
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
ドライブと、音楽を聴くことが大好きです。キッチンに長時間こもってお料理をしたり図書館に1日中入り浸ったりも・・・。半世紀を生きて来て思う事などを・・・。

最新記事
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ついに3月


at0629.jpg


あーあ・・・。

とうとう3月。

この間、2月のカレンダーをめくるときいやーな気分でした。

何十回と2月を めくってきたけど、

こんなに抵抗があったのは はじめてです。



私仕事始めてよかった。

今仕事が気になっているし、慣れてきて楽しくなってきて助かってます。

でないと毎日もんもんとしていたはず。


あと1か月きりました。・・・・・そう、次男が我が家にいるのが。

とにかく、私の手料理を食べてほしい。

「母さんの味、おぼえててな~。」とひそかに思って、仕事から帰ってしんどいときも、

なるべく作るようにしています。



このあいだ

「何食べたい?」と聞くと

「前、よく作ってくれたオムライス。」といいました。


以前喫茶店の厨房で働いたとき、そこのメニューを家でしょっちゅう作っていましたが、

やはりそういう外食のメニューが家庭で食べられるとなると けっこう うけます。

そのときの「ふわふわ玉子のオムライス」のことです。


作ってやりました。


うえの写真です。

この日は、長男も夫も遅い日で

ふたりで食べました。


私は とってもじんわりと、しんみりと、あじわって、時々次男の顔をちらちら

盗み見しながらたべました。

離乳食のときから始まって 何年、何十年、向かい合って食べたかな~?


いつもおいしい、おいしいといってくれて・・・


ありがとう。


これから、何を食べるんやろう。



寮に食堂があるかないか まだわからん、と言ってるけど、

インスタントばっかりたべるんちゃうの~?


結構、まめに栄養を考えて 小松菜などの野菜や、納豆や、鮭などをつかって

和食も多く作ってきたけど、

なんかその苦労も水の泡と消えてしまいそう。


   エナジードリンクばっかり飲んだらアカンよ。


            外食ばっかり アカンよ。




本人はといえば、



最近、こちら関西の中高校、やクラブの友人と会っておかないと、とほぼ毎日出かけて、

「今日 ごはんいらんわ。」が 「ごめんなさいスタンプ」と共に ラインで送られてくる

この頃です。


「わかった。気をつけて帰っておいで。 」 と、送るけど・・・。 





コメント

No title

切ないですね。
そうかぁ、あと一か月弱なんですね・・・・。

寂しいとはおもいますが、
チャコさんの長い年月の真心は、きっと息子さんの心身に沁み込んでいるはず!
たとえコンビニでお弁当を買うときでも、
チャコさんがよく作ってあげたおかずが入っているものを、無意識に選んだり・・・・。
水の泡になんか、なりませんって♪(´ー`)
息子さんの土台というか、基礎になる部分を、しっかり作ってさしあげたのではないでしょうか?
残りの日々、笑顔で過ごす毎日であるよう、お祈りしてます!

サ・エ・ラさんへ

ああ・・・サ・エ・ラさん、ありがとうございます。
ほんとに、あたたかなお言葉かけていただいて、嬉しいです。
コンビニ弁当でも、そんな風に意識なく選んでくれるんですね。そう信じます。ありがとう。
いい母親ではなかったと思うし、今になって反省ばかりなのですが、特に最後の3行、心の支えにさせてもらいますね。
頑張ります。

No title

おはようございます ヽ(^o^)丿

早咲きの桜の便りあったり 
マダマダ寒の戻りで寒かったりですがお元気でしょうか、、、

今頃 チャコさんは、、、
自宅離れて寮生活始まる息子さんのため 
困らん様にって色々思い 最後の準備してはる頃かしら 

私は 結構荷物増やしてしまいました(笑)
何処へ行ってもお金さえ持ってれば
何でも買える時代やのにね ヾ(;´▽`A``

同期の男子の中では一番大きいトランクで荷物多くて 
女子なみの荷物で移動すると言われたそうです ^^

行ってみないと分からない事って多いですよね
けど寮生活は まだ安心要素かな、、、
うちの場合は集団生活 厄介な事もあった様ですが 
良い事の方が多かったみたいです。

「ごめんなさいスタンプ」
息子さんの優しさ伝わってくるラインですね (*´▽`*)

夏娘さんへ

お早うございます。

ほんとに、三寒四温とはいいますが、今年はその差がひどいような気がします。
夏娘さんも、おかわりありませんか?
ありがとうございます、私はまあまあ、元気にしております。まあまあとは、なんとなく気しんどいからです。
あれもしないと、これもしておかないと、と落ち着きません。父も、入院中ですしね・・・。(-_-;)

ホントによくわかっていただいていて、嬉しいです。
お察しの通り、こまらんように・・・となんだかんんだ買い出しに行ってます。
トイレの芳香剤まで買いました~。東京やで!何ぼでも売ってるやん!って聞こえてきそうですが、^^
きっともしお金をおくっても、芳香剤は買わないと思うんです。一生・・・。へたしたら、まな板や包丁も・・。
一応最低限のつもりですが、(芳香剤以外は。)
生活用品って、いろいろいりますね~。

しみじみ、自分の親が嫁入りのとき色々買ってくれたことを思い出し、こんなどころじゃなかったよなーって・・・改めて亡き母に感謝するこの頃なんです。

いつも、お声をかけてくださり、ありがとうございます。嬉しいです。また、色々教えてくださいね~。

やさしいかどうだか、スタンプや写真ばかりで、文はあまり送ってきません。
スタンプの絵や、写真から、言いたいことを連想しないといけないんですよ~。

ホントにあたたかいコメント、ありがとうございました。



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する