プロフィール

チャコ

Author:チャコ
ドライブと、音楽を聴くことが大好きです。キッチンに長時間こもってお料理をしたり図書館に1日中入り浸ったりも・・・。半世紀を生きて来て思う事などを・・・。

最新記事
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夢で会ったけど。

なぜか、中学校のときのバスケットボールクラブの夢を

大人になってから 時々みます。


不思議です。

大学のとき高校のときでなく、中学のときの夢が一番多いです。




何年か前もバスケットの試合に出ているゆめをみました。

キャプテンのAちゃんや、Tさんとコート内で話しました。



その夢をみてから何年か後、

そのころ同じクラスだったHさんからメールがきました。



「Aちゃんが亡くなったそうです。」と。

外出中でしたが 涙がでてきました。



卒業してから会ったことはないのに、夢では会っていたAちゃん。

人望も厚く、勉強のできる人でした。

もう、なんねんも何十年も前の話ですが

バスケットのゴールをTVで見てふとAちゃんのことを思い出しました。



あの子のことだから中学を出てからも 充実した日々を送っていたんだろうな~。

そして 今 空の上でも 一生懸命 濃い日々をおくっているんだとおもいます。



Aちゃんも私も、 あのころはみんな コンバースのバッシュを履いて

マディソンスクエアのボストンバッグをもって通学していたんでしたっけ・・・。



ね、Aちゃん。

コメント

No title

私もその昔はバスケット部でした。田舎だったのでみんなお揃いのバッシュでした!
Aさんが会いに来てくれたんですね~
Aさんにとっても良き時代の思い出だったんでしょうね~
私も中学時代の友達がもう2人も亡くなっちゃってます。
友の分まで生きなきゃなって思います。

momochyanさん

バスケ部だったんですか?いっしょなんて~i-184
そうかもしれません。Aさんは思い出す友人一人一人まわっていたのかも・・・。その中の一人に入れてもらって改めてうれしい気持ちになりました。
コメントいただいてなかったらそんな風に気がつかなかったと思います。ありがとう~。e-266
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夢で会ったけど。】

なぜか、中学校のときのバスケットボールクラブの夢を大人になってから 時々みます。不思議です。大学のとき高校のときでなく、中学のときの夢が一番多いです。何年か前もバスケッ...