プロフィール

チャコ

Author:チャコ
ドライブと、音楽を聴くことが大好きです。キッチンに長時間こもってお料理をしたり図書館に1日中入り浸ったりも・・・。半世紀を生きて来て思う事などを・・・。

最新記事
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あの時未来、アトムのお部屋

昔昔、幼稚園のころ絵本をよく買ってもらってたんやけど

その中で『鉄腕アトム』が大のお気に入りでした。


なぜなら 夢のような未来の世界が描かれていたら。




とても印象に残っているのは

アトムとウランちゃんが子供部屋でくつろいでいる絵でしたが、

外にいる博士の顔が映る画面付き電話で話していたり、リモコンで家電を操作していたり、メタルっぽい箱から

お料理が出ているところなどが

かかれていました。



うわあ~~~。

すごいなあ~。

それをみてウキウキしていたものです。

将来こんなになるの?と思いながら見ていて夢が膨らみました。


で、今 現在それらがほとんど実在しています。

TV電話、携帯電話、電子レンジ、パソコン・・・

それらはすべて何十年も前

手塚治虫さんは絵本に描いてらっしゃいました。

あのころすでに今の世の中を予想していたんやなあ~。



やっぱり偉大な漫画家さんでした。




ウランちゃん、かわいかったな~。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あの時未来、アトムのお部屋】

昔昔、幼稚園のころ絵本をよく買ってもらってたんやけどその中で『鉄腕アトム』が大のお気に入りでした。なぜなら 夢のような未来の世界が描かれていたら。とても印象に残っている...