プロフィール

チャコ

Author:チャコ
ドライブと、音楽を聴くことが大好きです。キッチンに長時間こもってお料理をしたり図書館に1日中入り浸ったりも・・・。半世紀を生きて来て思う事などを・・・。

最新記事
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

空メール

今、父からメールがきた。

「えっ!」

あわててあけたら、空メールだった。

きのう、病院に行った。

そのとき、充電してあげておいた。


いままで、こまめに、絵文字もいれて、メールをしていた父だが、入院してからさすがに、

1度だけ、「今日はきてくれてありがとう。」と

調子がいい日にくれた。


その後、1週間くらいなかった。


きのうあったとき、もう、メールはなかなかできないな。と言っていた。



なのに、今日、携帯、さわったんだね。

サイドボードにあったのを取ってもらったんやね。


なんとか、私に、文章はうてないけど、


空のメールで、合図だけ 送ってくれたんだね。


すぐ、飛んで行きたくなった・・・。

コメント

お父様 携帯使われるんですね(^-^)
電話だとなかなか言えない事も
メールだと言えますもんネ
「空メール]って言うところが
涙を誘います…

優しいお父様ですね
まちこも空メールでいいから
父と交信したいです(T.T)

私たちの世代は今
親の介護だったり
親との別れだったりと
辛い事が多い時ですよね
自分自身もあちこちガタが来て(;_;)
無理が利かなくなってますし…

チャコさんが体調を崩してしまったら
お父様が悲しみますから
くれぐれもご自愛くださいね

まちこさんへ

いつも、気にかけてくださり、ほんとに、ありがとうございます!!

そうなんです、昔から器用なほうで、ケータイでメールはよく、友人とも、していたようです。
いままでの、父からのメール、パソコンに移し、保存しました。悲しい作業でしたが。

やっぱりおんなじ世代の方とは、こういうお話になったとき、分かり合えて、心強いです。そう、自分も、へとへと・・・というもどかしさの中で看病してふんばっています。
でも、私は25で母がなくなりましたから結婚後は全部父に世話になりました。
だから、ってことないけど、
いろんな困ったとき、お産や引越しなど、父親はいつも、きてくれた、という思いがあります。きっと、無理して来てくれたこともあったと思うんです。

最後の3行、心に留めておきます。
そうですよね、私が「しんどい。」と思うと、父は悲しむんですね。
ありがたいです。
まちこさん、ありがとう。^^

No title

こんにちは。
このコメント欄の「会話」を通して、
おない世代のみんなで手をつなぎあってるような、心強さを感じました!
 
私たちの親世代は、子どもに弱音を吐かない強い親が多かったように思います。
だからこそ、弱っているところを見ると、こたえてしまいますよね。。。。
でも、手塩にかけた娘さん(チャコさん)が元気で幸せに暮らしているっていうのが、
お父様の喜びであり、誇りなのかなとお察ししています。
ブログという場でつらい気持ちは吐き出し、お父様の前ではにこやかでいてあげて下さい(*^_^*)
上から物を言うように聞こえたら、ごめんなさいね。
でも、私も頑張ってそうしようと思っています....。




サ・エ・ラさんへ

コメントの中でこのブログのタイトルにした「おない世代」というワードを使っていただき、うれしくおもいました。
ひとりでかかえていることも、こういうネットワークでつながっている、と思うとほんと、心強いですね。
私も同感です。

昭和一桁、そのあたりのかたがたは戦争も現地に行かなくても、体験はしているし、弱音をはかないですね。
今回のことも、もっと以前に体調は悪かったようなのです。
ありがたいお言葉、本当に感謝いたします。
そうですね、手塩にかけてもらったんですよね。
そうでした、そうでした。忘れていました。
サ・エ・ラさんがおっしゃるように、私がグチをいわず
にこやかにいるときっと幸せなのかもしれません。
自分ではなかなか自分を客観的にみる余裕がなく、そういっていただき、看病の初心にもどり、そしてそもそも生きていく姿勢の初心に戻れました。
ここで、辛いことをはきだしてもいい、とおっしゃっていただいて、ふわっと気持ちがゆるくなりました。
「上から」なんて、とんでもないです。
横にならんで、これからも、歩んでいけたらうれしいです。
ありがたいコメント、本当にありがとうございました。
お返事おくれぎみでごめんなさい。病院から帰ったらへとへとで・・・。ゆっくり更新していきますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する