プロフィール

チャコ

Author:チャコ
ドライブと、音楽を聴くことが大好きです。キッチンに長時間こもってお料理をしたり図書館に1日中入り浸ったりも・・・。半世紀を生きて来て思う事などを・・・。

最新記事
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

実家

 父がひとりで住んでいますので

外でも待ち合わせて会いますが 

週に一度くらいは様子を見に行って

片付けます。


昨日は洗濯をして帰りました。

父は、「和室をあけてあるから

寝においで。テレビをみてゆっくりし。」と

メールをくれます。


本人は ダンスサークルに入っていますので

ほぼ毎日でかけるのです。



私は自分の家をざっと片付けたあと

ひるから、留守宅にかぎをもらっているので

はいります。



「ゆっくりし。」っていわれても

ついつい ばたばたかたづけて、そうじをしてしまいます。


また次いくと1週間分よごれて散らかっています。

男の人の一人暮らしは ちらかりますね。


来週はカーテンを買って付け替えようかとおもっています。


今は元気でいてくれていますが

ひとりで毎日すごしているのかと思うと

胸がキュンとなります・・・。 




コメント

No title

こんにちは

お父様お一人で暮らしていても毎日出かけるところがあって楽しい時間を過ごされていいですね私は自分の母と一緒に暮らしていますが血圧が若い時から高い人なので何かあった時そばにいても気がつかないことがあるので外で・・・・・人目のあるところでといつも思っています


せっかくコメントいただいてお返事遅くなりました ごめんなさいね
今は花粉で目がかゆいからもう少し外は控えています

Unaonaoさんへ

母は私が20代で亡くなっているので、父は長く独り者ですが、ダンス仲間と楽しくやってくれているのでたすかっています。が、外で怪我しないか心配です。それと、お風呂、ね。

コメントくださってありがとうございます。
花粉症、私もおとついから症状出てます・・・。今年はおそかったのでちょっと助かりましたが、
これから5月くらいまでイヤですね~。
といっても、甜茶で以前よりかなり軽くなりましたよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【やっぱりおない世代!】

 父がひとりで住んでいますので外でも待ち合わせて会いますが 週に一度くらいは様子を見に行って片付けます。昨日は洗濯をして帰りました。父は、「和室をあけてあるから寝におい...