プロフィール

チャコ

Author:チャコ
ドライブと、音楽を聴くことが大好きです。キッチンに長時間こもってお料理をしたり図書館に1日中入り浸ったりも・・・。半世紀を生きて来て思う事などを・・・。

最新記事
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わけわからんことしてしまう年頃

このところ、忙しかったのです。


と、いうのも、いい用事ではなくて、本来なくていい用が飛び込んできて・・・。




実は    少し前、友人の車に乗せてもらい、少し遠いところの雑貨屋さんへ買い物に行き


その帰り、Cafeによりました。


そのCafeのパーキングから 右折ででて、前の大きな道路に合流するとき・・・


「ガシャ~~~ン」


そうです。


事故です。


当たる瞬間、私は「ウソやろ~~!」と心の中でさけびました。


そして、口は


「あぶないっ!!」と叫んでいました。





友人は、すごく運転が上手で 他府県へも、すいすい抵抗なく車で移動していた


運転上手な人です。



なのに、なのに・・・・



なんで~~???



合流するとき、左から車が走ってきていたので、(右からは来ていなかったので中央線あたりまで


ゆるゆると右折で入りながら、動いていました。)



私はもちろん、その車が行ってから、すっとはいると 思っていました。



が、 何をおもったか、ほんまに これこそ、何を思ったのか、



その左からフツーに走ってきた車に体当たり!!



   ・・・・・・・・・・・。



後から聞いたら、 よくあるアレ。



そう、ブレーキとアクセルを間違ったって・・・・。




え、え~~っ? そんなあ~~・・・。



よく乗せてもらってるけど、ほんとに運転上手で、安心してのってられる人だったので、



何が起こったのか、すぐには私わかりませんでした。




もちろん残念ながら100%友人が悪いのですが。




かわいそうに、自信のあることでミスったものだから、 彼女はすっかり自信喪失。






高齢のひとに、ブレーキとアクセルのまちがいは多いけど



更年期の人(特に女)もやっぱり ちょっと要注意です。



わたしも含め、まわりをみていても、


時々、わけのわからんことする~。



笑い事ですむ分野でやるうちはいいけど、


今回のように、運転で、いつもは絶対しないことをやってしまうと


取り返しがつきません。



で、わたしは 同乗者ということで、病院に行ってといわれ、


じつは腰にきていて、リハビリに通っています。



その処理の保険関係の 書類のやりとり、電話で質問、記入。などなど・・・。



ここ数日そんなことで 時間をとられていました。



面倒な手続きがたくさん。それで、このところ忙しかったのです。




でも、まあ、いい勉強になるかな。











コメント

No title

チャコさん こんにちは(^-^)

チャコさんも大変だったんですね(>_<)
腰のリハビリは
長く掛かりそうなんですか?
腰は体の要ってくらいですから
お大事にしてくださいね <(_ _)> 

お友達も 災難でした(;_;)
アクセルとブレーキの間違い
よく聞きますよね・・・v-356
他人事と思えず
運転中は良く確認しますよ
(運転 得意じゃないもので・・・)

歳を重ねることは 嫌いじゃないけど
体の衰えは ゆっくり来て欲しいな~
これをワガママと言うのですね σ(´┰`=)

まちこさんへ

まちこさん、こんにちは~。

ありがとうございます。
お年よりにまざって、電気をあてにいってます。でも、これって、「はい、なおりました。」ってはっきりわからないので、
よくわからないのだけど、痛みはなくなってきたので、
もう、大丈夫だとおもいます。
(また、冬がきて冷えたら痛くなったりするのでしょうか?)

事故って、たったの1回うっかり、またはぼーっとしたら、おこってしまうので、絶対油断できませんね。
私はもう今は運転してないんです。自信なくなって・・・。

そうですね、体の衰えって、急にきたら、心の準備ができてなくて
自分で何がおこったか、理解できなかったりします。
気をつけないと・・・。
おもわぬ失敗しないよう。

No title

季節の変わり目だったり
低気圧なんかで 痛みが出るのかしらね?!
やっぱり 冷やさない事が いいんでしょうね。。。

よく「何年も経ってから 痛みが出る」なんて聞くので
大事にしてくださいね (^-^)


No title

そうらしいですね。あとから痛くなるって。それで念の為病院にまだ通っています。
ありがとうございます。

初コメでぇ~す・・・

訪問履歴から来ました・・
大変な出来事でしたねぇ~お察ししますv-13
腰、大丈夫ですかぁ?

打撲とかだと後からくるので、要注意ですよ・・・
事故って怖いですよねぇ~
お友達のバクバクが伝わってきそうです・・・v-399

ポンデリンコさんへ

初コメありがとうございます。
自分で運転してない分。あたる心構えがないものですから、とにかくびっくりしました。
一瞬にして、こういうときすごい力が入るそうです。(お医者さんいわく。)
であちこち気がつけば、筋肉痛をおこしているらしく・・・。
まあ、ぼちぼちやりますね~。

No title

はじめまして~
おじゃまします。
私も追突事故2回もあってます
首がすっかり弱くなってしまいました~(>_<)
後遺症のむち打ちです。
ほんと、しっかり通院してくださいね^^
保険金もしっかりいただいてくださいね
痛みを癒すのはもうそれしかありません。。
私も更年期・・・ブレーキとアクセルまちがえないように
徹底します(-_-;)
お大事にしてくださいね^^

えみえみさんへ

はじめまして。

車は便利ですが、やっぱりこわいですね。
リハビリしていますが、若いときとちがって、治りもおそいようです・・・。i-229
えみえみさん、自分で運転される時は特に、気をつけてなさってくださいね。
私は何年も前に自信がなくてやめてしまいました~。^^

コメント、ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する