プロフィール

チャコ

Author:チャコ
ドライブと、音楽を聴くことが大好きです。キッチンに長時間こもってお料理をしたり図書館に1日中入り浸ったりも・・・。半世紀を生きて来て思う事などを・・・。

最新記事
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なんだか不気味な天候・・・

この頃、日本中、そして世界中の天候が変です。


カンカン照りかと思ったら午後からどしゃぶり。

日照りの地域があるかと思えば 大洪水の被害のニュースが。

外国の映像もありましたが

なんか、ぞっとしました。

何年も前から  地球温暖化は言われて来jましたが、

数年前はそれを聞いても そうか・・・と思うくらいで、でも

エコの活動も微力ながらしていましたが  ここにきて

微力などとのんきなこといってられない、と切迫感がでてきました。


異常気象は

年々ひどくなっていてついに この夏はあまりに各地でひどく、

被害を見て気の毒なのはあたりまえですが、それと共に地球の、この日本の心配をしてしまいます。


これからの子たち、だいじょうぶでしょうか?

私たちの子供がその子供がまたまたその子供たちが・・・これまで築いてきた日本を

継いでいってくれるはずですが、

モラルや知識などの以前に

まず、住む土地、この国土、地球  それをちゃんと渡してあげないと

国の発展も進歩も何もなくなります。


気象・・・心配です。

私たちはここまで できることはしてきたかもしれませんが

これから いったい 具体的に何をしたら この現象を緩め、阻止できるのでしょうか。

わたしが子供の頃は夏の夕立のあとは涼しくなっていました。虹が出ていました。


これからの子供達が、孫たちが 笑っていてほしいです。


きょうも、ニュースで見ましたが関東の都会でヒョウがふっていましたね・・・・・・・。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する