プロフィール

チャコ

Author:チャコ
ドライブと、音楽を聴くことが大好きです。キッチンに長時間こもってお料理をしたり図書館に1日中入り浸ったりも・・・。半世紀を生きて来て思う事などを・・・。

最新記事
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気質がかわる?

わたし、割ときれい好きやったんです。

子育て中も家の中は 子どものおもちゃ関係以外はまあ、片付いていましたし、

「かたずけないと」とか「きれいにしないと」 とか思うんではなく、

部屋でも引き出しでも、押入れでも、 ぐちゃぐちゃになってきたら

イライラしてくるんです。



まあ、今もそういうところはありますが、

ところが それより このごろ気力、体力がついていかず、

片付けるのが、

掃除が、

とっても面倒に感じるようになってきました。

自分でも不思議です。

本来持っていた気質の「きれい好き」より「面倒」の方が上回るんです。


一番いやだったのに・・・

ごちゃごちゃになるの・・・。


数年前、「こんまりさん」のときめくかたづけ をしたので、そのとき物は減らしましたが


なーんか   『気力』がない。

だるい。

今テーブルの上に  リモコンが2つ、そのよこにリモコン立て、チラシのたば、

顏に貼るパック、といろいろある。こんなことなかってんけど・・・。



あれもこれも、おもいついたもの、忘れないようにと、出してきて

また違う事思いついて、「そうそう、トイレ掃除しとこ」とか、「電話しとかないと。」とか、


で、先におもいついたものがだしたまま。

お年寄りの部屋は特に父の部屋はなんであんなにグチャグチャなんだ~とおもってましたが、


この頃なんとなくわかる。

「だるい。」そして「とどかないから届くところに置く」

いろんな事情がありましたんですね~・・・。


       脱力感~~~~!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する