お客さん用

これ、紅茶です。

【さくらんぼピーチ】

at0841.jpg

お客さん用のカップをだしてきて・・・自分にいれました。
at0842.jpg

子供達が小さいころは頻繁に行き来があり、お茶をよくお出ししていましたが、

ここ何年かはいうほどお客さんなんて来なくなったし、

来られた時もだいたいは珈琲を淹れて差し上げますので、

この紅茶用カップは 本当に使っていません。  で、かわいそう・・・と思って。


というのも、トイレ掃除とお風呂掃除を午前中からして、がんばったので。

ここでひとやすみ。いえ、もう動けない・・・ふたやすみ、とおやすみ・・・~~。

若いときから、かたずけや掃除がまあまあ好きで

こまめにしていた方だったんですが  この頃ほんとにたまにしかしません。

と、言うよりできません。

ほんとに、掃除、しんどいです。特にお風呂は。

あと、どっと疲れます。


   そういうわけで、当たり前のお掃除くらいで、 恐縮 ですが、

   香りのいい紅茶を、普段使わないカップに入れてみました。


          こんなくらいでも十分満足している(?)安あがりな わ・た・し・・・。

Pagetop

トラックバック:

コメント:

No title
はじめまして。
さくらんぼピーチ
甘い香りがしてきそうな、美味しそうな紅茶ですね。
カップも素敵です・・。

お風呂掃除・・本当に疲れますよね。
  • 2017-07-19│09:52 |
  • さくら URL│
  • [edit]
さくらさんへ
はじめまして。

コメント下さりありがとうございます。
とってもいい香りなんですよ~・・・。
私、コーヒー派ですが、たまーに無性に紅茶が欲しくなります。しかも香りのするものが。オレンジペコなんかも。

カップ、気に入っています。ありがとうございます。

お風呂掃除のロボット、できないかなあ~。
格安で・・・。^^

  • 2017-07-19│23:05 |
  • チャコ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

チャコ

Author:チャコ
ドライブと、音楽を聴くことが大好きです。キッチンに長時間こもってお料理をしたり図書館に1日中入り浸ったりも・・・。半世紀を生きて来て、さて・・・。

最新記事

にほんブログ村

ランキング

カテゴリ

カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム