プロフィール

チャコ

Author:チャコ
ドライブと、音楽を聴くことが大好きです。キッチンに長時間こもってお料理をしたり図書館に1日中入り浸ったりも・・・。半世紀を生きて来て思う事などを・・・。

最新記事
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

息子でも、お客さん?

春に家をでて、東京にいった下の子が

かえってきました。

とっても楽しみでしたが、なぜか、まるでお客さんが来るような感じになってます。

やっぱり一度家を出ると、息子と言えど、少し緊張感があります。

私、きのう髪の毛をカラーリングしました。

だって、少し見ないうちにふけたなあーっておもわれたら悲しい・・・。し、心配もかけたくないし・・・。


そして

家の中を掃除をして、あの子の部屋も掃除して、お風呂も主人にあらってもらい、

(風呂場が狭くて普段シャワーばかりみたいなので、

ゆっくりつかってもらいたくて。)

バスタオルをあらっておいてあげ・・・

とにかく、「やっぱり実家はいいな~・・・。」と

思ってほしくて私、こんなこと一生懸命してるんです。


一人暮らしなので、ごはんも外食ばかりみたいだし、まだお給料もすくなくて、苦労しているようなので、

つい、親心で、帰ったときくらい、と、いつもは買わない

ハーゲンダッツのアイスなど、あの子の好物を主人と買い出しに行き、

まえもってリクエストされていたオムレツをさっき多めにつくりました。


そして夕方、ピンポ~ン・・・・・・・・



「帰ってきた!」

上の子も、仕事から帰っていて部屋から出てきて玄関まできました。


開けかけて、「お母さん、あけたげ。」といって下がりました。


「そ、そ~お~?」などと言ってあけました。


「おかえり~~~!!」   久しぶりにわが子の顏を見ました。

家族がそろってやっぱり明るくなりました。

上の子も話がしたくてたまらないらしく、よこから話に割って入ってきます。






・・・・・・・・で、

帰ってきてから30分後の今、家に彼はいません。

兄ちゃんと大阪の繁華街にでかけていきました。


さっきまで、東京にいたんちゃうの?京都で降りて大学が京都でしたので、友人もあつまりやすく、

京都に少しいたようで、

1日で、日本の大都会3都を回っています。

家にいといたらあ?


4人で食卓を囲む予定だった私は今こうやってひとりで

PCのキーをたたいているわけです。


もう、ねむくなるんですけど~・・。まだちらっとしか顏みてないで~~~!!





後日談

前記事で  息子から珍しく、母の日でもないのにお花をもらったけど、それが

何か買った時におまけでついていたものだったという事を書きましたが、

その、「何か」   というのが、これだったんです。

        
at0789.jpg


わたしに買ってくれた名刺入れです。

私が、最近タイルクラフト活動をするにあたって、名刺をつくっていたので、

それを見ていたらしく

11月22日 (いい夫婦の日)だから、と、 (?なんでか? むすこが)

「これを見つけた。」 と買ってきてくれました。



もう、どストライクです!

まず、好きなピンクいろ。

そして、好きな桜。


なかなかやるやん!!

これを買って、抽選券をもらい、「お花」が当たったらしく、その花の方を先にくれました。


さっそく、雑貨Cafeにいってそこのオーナーさんに 「タイル小物を置かせてください」 

とお願いしに行きました時

この名刺入れを使いました。


少し緊張してオーナーさんに会っていただきましたが

家族に背中を押してもらったようで、心強かったです。


兄ちゃん、ありがとう。


こういう女性小物をかうのも、平気になって

確かに、やっぱり大人になったんなあ~ なんて思ったり・・・。


その分私は 歳とったんだな~ともおもったけど・・・。