プロフィール

チャコ

Author:チャコ
ドライブと、音楽を聴くことが大好きです。キッチンに長時間こもってお料理をしたり図書館に1日中入り浸ったりも・・・。半世紀を生きて来て思う事などを・・・。

最新記事
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

さむ・・・



今日は木枯らし1号がふきました。

まだ紅葉がりもいってないのに・・・。

奈良では 恒例の秋の行事、

   正倉院展 が始まりました。

来週いこうと思っています。


いろいろ、秋を感じています。


     今晩は なんか冷えます。

そろそろ、おふとんも、厚い物をださないとな~。

空気ケーキ


という、Cafe兼ケーキ屋さんが奈良市高畑にあります。

またまた、ドライブかたがた行ってきました。

閑静な古いまちで、文豪や写真家が多く住んでいらっしゃる

ならの市街地から少し離れた、山の方へ上がったところです。

              
    いちじくのケーキ!!  

at0465.jpg


                at0464.jpg ラッピングもかわいいです! 



それが食べたくてたべたくて・・・


わざわざ行きました。  「電話でとっておいてください」とお願いしておいて。


だって、ここ、町の中心から外れた、すこし行きにくいところなのに

いつもいつも いっぱいの人。


車なら奈良駅からすぐですが。


無事、食べることができました。


                     満足、満足~~。   





あんず舎


閑静な町、奈良県高畑 にあります、あんず舎さん。


at0443.jpg



こぢんまりとしたお店ですが、なかをうろうろ、

ぜんぜん飽きないので、長いこと居させていただきました。

at0441.jpg

↑ 奥の細長い小窓がいいネ!!


かわいい、ほっこりするものがいっぱい。
at0440.jpg   at0439.jpg

個性ある陶器もいっぱい並べてあります。

at0438.jpg



at0442.jpg

ひんやりする今日この頃ですが、とってもほっこりあたたかな気分になって

お店をでました。

素敵な 空間です。

またいこうっと!!

    (スプーンと、木製のカメさんと、絵葉書をかいました。)

スイーツつづき・・・




at0389.jpg      at0390.jpg


ときどき、買い物の時、いつもは買わない少しだけ高めのケーキなどのスイーツを

買って帰り、ごはんの後食べよう~なんて 楽しみにしていたら

そんな日に限って 主人以外の家族も何かを買って帰ってくること、あります。

うれしいけど、他の日ならもっと嬉しい・・・。


「あーあ重なった~・・」が心の隅に ちょこっと 出てくるのですが、賞味期限をみて

アンシンしたり・・・。


昨日は 次男が  内定式でした。朝から東京にスーツを着て出かけ、

最終の電車で帰ってきました。   ようです。

朝おきたら、おみやげが置いてありました。

「へ~。気がきくやん。」と思いつつ、

・・・冷蔵庫にもらったワッフルや、その前にいただいたチョコがわんさかあったり・・・。

それが頭をよぎりましたが、


でも、やっぱり 箱に入ったあまーいものって テンションあがるわあ~。


あけたら、ずらり並んでいて ますます うれしい!! 


しかもこのチーズケーキ味、東京限定やって~~。

手に入るとはおもわなかったなあ~。


                             at0391.jpg