かわいいお土産



じつは。。。(^-^)  うちの夫は、はぼ毎日、

なんらかの お土産を買ってきてくれます。

昨日はコンビニのコレでした。 

ネーミングがかわいいですね~。

at0387.jpg



それと、レモンケーキ・・・。
このレモンケーキは 要冷蔵で、ということはカステラタイプではなく、
中はしっとりのクリームがはいっています。

レモン味や、オレンジ味が大好きなんです。

at0388.jpg


最近コーヒーやドーナツも充実しているし、コンビ二、がんばってますよね~。




Pagetop

ひ弱?でも優しい。


同年代の芸能人の方が癌になったというニュースがまた入ってきました。



でも少し上の今の60歳代以上の人は 総体的に丈夫だと思います。

芸能人だけを見ていても、60代の人はすごく元気。男性は特にやんちゃなイメージです。

70以上の人も、歳をとった分の老いはあっても、元気。

なのになぜか、50代以下が、なんか、パワフルでない・・。

おとなしい。

でも、やさしい・・・けど。




昭和30年代以降、合成着色入りのお菓子が多くなってきたり、

身体に有害な薬や、赤チンなどがさかんにつかわれたり・・・。

酸性雨がふっていても、雨に濡れたまま遊ぶ子供が多かったり。

あの頃(30~40年ころ)は世界のどこかで何度か核実験がされていた、とか


そんな話を時々TVなどで、聞きますが

30年代はオリンピックもあり、きゅうに高度成長したけど、

衣食住に関して、有害物が増えた時期。

そんなときに子供だったこの30~40年生まれ世代は

もしかして免疫力が他の世代より弱いのかも?



私、ジムにいってますが、60代の人は

50代の人より きゃぴきゃぴしてる。

年金もまあ、ちゃんともらえてるギリギリ世代で、

羽振りのいい海外旅行の話がしょっちゅうロッカーで聞こえてきます。


50、40代はなーんか、がんばってる割に あんまり恩恵が少ないような~。

子供手当も当たらなかったし~。



愚痴りました。そして本題からそれました。

それ(国政のこと)は今回はおいといて~・・・。



私の周りも、本人や、旦那さんが癌になったという知らせが

時々来るようになりました。


30年40年生まれ世代は環境悪かったのかな~。

単に50歳ころはストレスが多くしんどい時期だからかな~。


どっちにしても、支え合ってがんばろね~、

小学校最後あたりで、「パンタロン」をはいて、

中学あたりで、「コンバース」を履いて、 

「マディソンスクエア」のボストンを持った仲間たち~~。



川島なお美さん、先日の今井雅之さん、安らかにお眠りください・・・。

北斗さん、気長にゆっくり 頑張ってください。

Pagetop

はりねずみ❤



ネットで、はりねずみ  の動画や画像を見ていたら、かわいくって

はまってしまいました。

(はりねずみ で検索したら、いっぱーい癒され動画と画像がでてきます。)


おかりしました、はりねずみ画像 ← よろしかったら、ここ、クリックしてのぞいてみてください。


で、飼ってはいないのですが、

つい、

at0371.jpg

at0372.jpg      at0370.jpg

グッズを見つけたら  買ってしまう 今日この頃です。  エヘヘ♡

Pagetop

ひょっこり・・・かわいい!

  

奈良の中心部、近鉄奈良駅から西に向かい、東大寺の大仏様も通り過ぎ、

少し南下して春日山近くの住宅街あたり(志賀直哉氏の邸宅が残っているところ)を 

ドライブ  していましたら、

道を悠々と あるいていた鹿さん。

at0368.jpg
at0367.jpg



at0369.jpg



こっちをじ~~っとみて  山の中へ帰って行きました。

    なにか物言いたげにみえました・・・。 かわいいな。



                     元気でね。

Pagetop

どうせなら楽しんで・・・

at0366.jpg

こういう 類、大好きです。

香りのするものがすきなんです。

だから、洗濯が好きです。 ただ、こういうものを使えば、ですが。

なくなったら、1回ずつ変えます。いろいろ使って遊びながら

洗濯を少しでも 楽しんでいま~す。


洗濯中も、家中にいい香りがしてきて気持ちいいです。 


Pagetop

秋だし、余計に・・・

前記事の続きですが、

次男の就活が終わり、一応行きたいと思える会社にきまって

ほっと一安心ですが、

でも、「秋」のひんやり感も手伝ってか、なんとな~~くさびしいのです。

次男ということもあって、赤ちゃんの時から 自然と兄ちゃんより

甘えてくるところがありましたし、こっちも、そうしてしまったと思うし、

いろんなことを(ブログというものも、PCのことすべても、社会事情なども)

教えて来てくれました。「これどうするの?」といろんなことをわりと、頼ってきました。


だから、今度の春でいえを出ると言っていますので、

たとえ、近い大阪勤務になっても出るといってますので、

今は考えないようにしているけど、

頭のどこかで、あと半年・・・と、うっすら ピンぼけながら フォーカスしてしまっています。


もちろんいつかは家を出ていく、というか そうしてもらわないと困りますが、

やっぱり キュンとなりますね。

みなさん経験されてきたのでしょうけど。


「生きる」っていろんな関門が次々やってきますね~。ほんと・・・。


Pagetop


プロフィール

チャコ

Author:チャコ
ドライブと、音楽を聴くことが大好きです。キッチンに長時間こもってお料理をしたり図書館に1日中入り浸ったりも・・・。半世紀を生きて来て、さて・・・。

最新記事

にほんブログ村

ランキング

カテゴリ

カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム