プロフィール

チャコ

Author:チャコ
ドライブと、音楽を聴くことが大好きです。キッチンに長時間こもってお料理をしたり図書館に1日中入り浸ったりも・・・。半世紀を生きて来て思う事などを・・・。

最新記事
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今はまってること

ずばり!

スムージー  でっす!!


1日体験スムージー教室に、少し前、参加しました。

それから、ずっと毎日 スムージーをつくってのんでいます。


バナナとパイナップルはかかせません。



それに、ブルーベリーやキウイ、小松菜、きなこ、などを、組合せを変えながら加えて

つくっています。


なかなかおいしいし、けっこうこれだけで、おなかがふくれます。


そうそう、ヨーグルトもいれますと、とろ~り感がふえ、くちあたりも、いいです。



これからさむくなるので、材料を凍らせないでそのままで

つくろうかな・・・。

でも凍らせると、長く保存できるのですよね。



ちなみに、トマトも凍らせるとスムージーには作りがってが

いいそうです。





胃カメラ

この歳になりますと、

「がん検診」はやはり受けたほうがよさそうです。

実は今、私は 母が亡くなった年齢なんです。

母は胃がんでした。


だから、とっても意識します。し、トラウマ的なところもあります。


きのう、「胃カメラ」を 鼻からいれて、検査してきました。


ここのところ、父のこともあってか ずーっと胃が痛かったんです。

気になっていたので、してもらいました。


結果からいいますと、


「すごいきれいな胃ですよ。」と。


「え、そんなはずは・・・。」そう思ったぐらい、ここのところ、

ピンポイントで胃の上部がきりきりいたかったのですが・・・。



カメラを入れている最中はカラーの動画で、そして

そのあと、再度診察室に入ったときは写真もみせてもらい、

たしかに ピンク色できれいな色でした。


ここが痛いと私がゆびさした箇所は胆のうがあるところだということで、


エコーでその箇所と周辺も、みていただきました。


「なんもないけどなあ~。」といわれました。



「そんなはずは・・・。」と思わず言ってしまいそうになるほどに、


いたかったのに・・・。



結局、神経的なものでしょうか?

ここに胃がある、と思い込み、実は胆のうの箇所を 何ヶ月も痛いとさすり、


市販の胃薬を飲み、そんなことしていましたが、なんでもなかった、ということは


気にするあまりの、精神的なもの?


父が倒れたことで衝撃を受けたり、看病で、いろんなことにぶち当たり


胃にくるわ・・・という、思い込み?


これは、更年期障害の一種でしょうか~???


(なんでも、それで片付けるとコワイそうですが。)