プロフィール

チャコ

Author:チャコ
ドライブと、音楽を聴くことが大好きです。キッチンに長時間こもってお料理をしたり図書館に1日中入り浸ったりも・・・。半世紀を生きて来て思う事などを・・・。

最新記事
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

空いてしまい・・・

すみません。

でも、訪問してくださり、ほんとに、感謝しています。




入院中の父が、次に生活をするところをさがしていて、

動けない父に代わって私が

パンフレットを取り寄せたり、

電話をしたり、

病院に外出願いをだし、見学に連れて行ったり・・・。


そんなことをしていました。



見学、といっても、自分のことではないので、

これから父が世話になるかもしれないわけで、


ソソウのないように、

「おいそがしいところもうしわけありません。」とか、

「いいところですね~。」などと、

言葉使いや、お愛想などなど、気を使います。



実はいつも、父に会ったらどっと疲れます。


なぜだろう?

会いたいはずだったのに・・・。




入院も長くなり、毎日変わり映えなく、リハビリばかりして、

ストレスも溜まってくる父の気持ちもわかりますが、


それを、一番近い私に イライラした口調で ぶつけてきます。



私は なにも、悪いことしてないのに、

なぜか、怒られている感覚になって帰ります。



いままで、さんざんいろいろしてもらってきたから・・・

と 言い聞かせてますが、

けっこう 混沌としてしまいます。


がまんするのは試練?

がまんするのは当然?

今まで育ててもらい、せわになり、感謝はしているのだけど・・・。





・・・まあ、どっちでもいいや・・・。


そうも、思っている。



ウダウダ考えるのがめんどくさくなる。

それに、うだうだ考える時間が もったいない。


ドライブにいくこと、考えようっと!!