プロフィール

チャコ

Author:チャコ
ドライブと、音楽を聴くことが大好きです。キッチンに長時間こもってお料理をしたり図書館に1日中入り浸ったりも・・・。半世紀を生きて来て思う事などを・・・。

最新記事
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オールヒット曲

最近、ツタヤに行くと、懐かしのコーナーがありまして、

つい、「アンルイス」をかりました。

好きだったので、全部知ってたしなかなか 楽しいアルバムでした。


それを返すとき、つい、「ツイスト」をかりてしまい、


またそれを返しにいったら、「ツイスト」を借りたとき、貸し出し中だった

安全地帯」が返って来ていたので借りてしまいました。



なんか、わな にかかったような気分ですが、

毎日きいてたら、どの曲も知ってるし1番は歌えるから

やっぱり懐かしいのはテンションあがるわあ~。

実は「アジカン」とか「スキマスイッチ」とか・・・なんでも、今のも好きなんやけどね。



大学時代、バンドくんでたんやけど、

竹内まりや」とか「甲斐バンド」とかのコピーしたっけ・・・。

洋楽もしたけど。

なんか懐かしく思い出してしまいました。





実家

 父がひとりで住んでいますので

外でも待ち合わせて会いますが 

週に一度くらいは様子を見に行って

片付けます。


昨日は洗濯をして帰りました。

父は、「和室をあけてあるから

寝においで。テレビをみてゆっくりし。」と

メールをくれます。


本人は ダンスサークルに入っていますので

ほぼ毎日でかけるのです。



私は自分の家をざっと片付けたあと

ひるから、留守宅にかぎをもらっているので

はいります。



「ゆっくりし。」っていわれても

ついつい ばたばたかたづけて、そうじをしてしまいます。


また次いくと1週間分よごれて散らかっています。

男の人の一人暮らしは ちらかりますね。


来週はカーテンを買って付け替えようかとおもっています。


今は元気でいてくれていますが

ひとりで毎日すごしているのかと思うと

胸がキュンとなります・・・。 




はじめまして~

  はじめまして。  チャコと申します。 


私たち「アラフィフ」世代は、

若いころ「新人類」などと言われながらも

日本のしきたりを躾けられた 最後の世代 かもしれません。



戦争を子供の頃に体験した厳しい親や上司世代と、 

戦争を知らずに育った親にのびのび育ててもらった、明るいゆる~い下の世代のはざまで

理不尽を感じていても、


そしてまた、大人になり社会の中では

子供手当てや子供の学校の授業料無償の恩恵も当たらずとも、

当てにしていた年金の額は減らされ、期間を延ばされても、


文句も言わず、おとなしく地道に耐えるこの世代。。。


まじめもいいけど、そろそろ 人生後半、

囲いをやぶって好きなようにさせていただいても

いいかも・・・?




・・・周りの「おない年世代」をみていて、

そして自分も見つめなおしてみたら

そんなことを感じたので

ここでは楽しく、懐かしい話しや日々おもったことなど

ちょっとしたつぶやき を書いてみましょう、


『やっぱり おない世代!』

をひらきました。


どうぞよろしくお願いいたしま~~す